So-net無料ブログ作成
検索選択

『鰻女 ーウナメー』 [うなぎネタ]

今、物語を作っています↓

プロローグ
A『鰻女って知ってるか?』

B『えっ!?なんだよそれ。昔流行った、口裂け女の類の伝説話か』

A『ちがうよ。今、実在するんだよ、鰻女ってのが。って言っても、ちゃんとした一人の女性らしい』

B『!?恐い話か』

A『いや、別に恐くは無い。恐いといえば、恐いのかもしれないが、鰻女って言われるぐらいだから、”つかみどころ”がないらしい。これまで、何人かの男が言い寄っていって、いい雰囲気になるかな〜、と思った瞬間、知らないうちに”にょろっと”消えてて気づいたら、一人、みたいな。だから、実在することはするんだけど、素性ははっきりしていないんだ』

B『ひゃ!その”鰻女”興味あるな。是非、調べてみたいね。さがしにいかね〜か?ってか、どこに行けばいいのやら・・・』

A『おれもはっきりわからないが、話に聞けば、三河一色で”鰻女”の話がよく聞かれるらしい。ほかにも鹿児島大隅、宮崎新富、高知、徳島、三重静岡と、、、。あ!台湾、中国でも、きいたことがある。。。』

B『そんな、あるのか!?でも、東京じゃないんだな??』

A『うん。”鰻女”の話を聞くのは、きまってさっき話した地域ばかりだ』

B『・・・三河、大隅、宮崎・・・か・・・!? おい、これ、すべて、うなぎの産地じゃねえか!』
                                                                                                                          つづく


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

kaoru

こんにちは。鰻女って・・・面白いですね(≧∞≦)
つづきがメチャメチャ気になりますぅ〜っ。
by kaoru (2006-02-24 16:51) 

鰻女は脂がのっているのかな?
by (2006-02-24 18:12) 

ふじかわ

うなぎの産卵場所が特定できたってすごいよねぇww
by ふじかわ (2006-02-24 19:42) 

sysy_sysy

つづき・・・早くしてね。
うなぎの産地、関東以西なんですねー。勤め先の本社が三河地区で、一度東京を離れて5~6年矢作川あたりに住んだことがあるんです。
道路沿いに「うなぎ」の看板が多かった。しかしあの辺りは、質実剛健というんでしょうか、焼き方が荒っぽいというか、僕の鰻調理の好みは蒸して焼いた柔らかいのです・・・なんて饒舌に自分の好みを書いちゃった。
by sysy_sysy (2006-02-24 21:02) 

ドラ

”つかみどころ”がないらしいというところにウケました(笑)
by ドラ (2006-02-24 21:12) 

うなっくす

kaoruさま:
みなさんのniceが、物語を書く意欲を駆り立てます♪この次もがんばります!

こうちゃんさま:
まだまだ、構想中です♪

ふじかわさま:
長年の謎がとけたことはほんと、すごいことだと思います。
裏事情をある人にきくと、それぞれの一般紙ではすでに内容をおさえてたようです。とにかく、科学誌の『ネイチャー』で公表する、23日以前の記事掲載は禁止していたらしいです。
なので、23日なったら、足並み揃えるように、報道されましたからね♪

シンイチロウ さま:
かしこまりました!つづきですね。みなさんの支えがあるのなら、本格的に物語を綴っていこうかと♪
 ところで、うなぎの好き嫌いは人によって千差万別です。三河の人もなかには、『なんじゃ、東京のうなぎは柔らかすぎて、うなぎくってる気がしねえら』とか言ってますもん♪ ま、いろいろですね~。

ドラさま:
続きもがんばります!!
by うなっくす (2006-02-24 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。