So-net無料ブログ作成

ひつまぶし名古屋備長 [”うなぎ”のお店]

お邪魔してきました、マロニエゲートにある『ひつまぶし名古屋備長<銀座店>』[exclamation×2]


関東には当然のように、地焼きの店が少ない、というかほんとごくわずかなんですが、このお店はしっかり地焼き。オープンキッチンなんで金串で焼いてるところも見られます![目][ぴかぴか(新しい)]
o0480064010156750615.jpg
関東風では体験出来ない、あの香ばしさ[わーい(嬉しい顔)]外側のかりっとした食感、中は柔らかく、やっぱり、はまりますね[るんるん]


関東風も好きだけど(蒸しすぎは嫌だが)、関西風も好きなうなっくすでした!

それにしても、場所柄なのか、女性客が大半を占めていたのは驚き[揺れるハート]女性が入りやすいうなぎや、、、☆☆☆おもしろいかも[ひらめき]
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

寅次郎

ひつまぶしが銀座で食べられるんですね!
おいしそう!
名古屋の食文化はいまいち受け入れられませんでしたが、、、
ひつまぶしは別です!
初めて食べたときはおいしくてびっくりしました。
by 寅次郎 (2009-04-05 11:10) 

うなっくす

寅次郎 さま:
ときどきは地焼きのひつまぶし、良いと思いますよ☆


by うなっくす (2009-04-14 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。