So-net無料ブログ作成
検索選択

浅草で有名なうなぎや『色川』、そのオヤジさんの言葉。 [”うなぎ”のお店]

2010年3月21日のアメブロじゃ。

浅草で有名なうなぎや『色川』、そのオヤジさんの言葉。




天気良いね、浅草!!

お店は休みなんだけど、鰻屋『色川』の親父さん(レモンスカッシュが好き)と行きつけの喫茶店でいろいろ、お話してきたよ。

いつものように元気もらった!さすがだね、あの男意気は!

色川の親父さんいわく、

『まわりは100年に一度の不景気、とか言うが、逆にこんな年に生きれて幸せじゃねぇか。こんな年、めったにねぇし、男の度量を見せ付けるチャンスだし、わくわくしねぇか?ぐちぐち言う前に基本的な事をやればいいんだ!それだけだよ、おれは単純明快。みんな、考えすぎだし、不景気のせいばかりして基本的な事が疎かになってんじゃねぇか』

他にもいろいろな話伺ったけど、この親父さんの話はこころに響くよ♪

すべて単純!


10175022_617993658288026_110640596_n.jpg
先月24日、突然、天国へ旅立ってしまった色川のおやじさん六代目!
あちらでもあくせく、ウナギを焼いているかな?

レモンスカッシュ飲んでいるかな?
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。